「治療させていただく」という気持ちを大切に。無料託児サービスのあるママにも優しい整骨院!

2018年03月07日

受験生ファイト!!

なかばる整骨院 副院長のしみずりえです。


今日は、福岡県内公立高校の入試のようですね。

我が家の長女も、来年は受験しているのかな~と思うと、他人ごとではない感じで、親の立場としてドキドキしますねicon10

受験生のみなさんが、全力を尽くせますようにicon59

そう祈りながら・・・もうすぐ昼休み。お楽しいのお昼ごはんタイムface02ですicon65


さてさて、今日の午後からの託児サービスご予約は、残り1枠!
託児サービスご利用希望の方は、お急ぎください!(笑)

一般施術、小児はり治療等のご予約は、まだ空あり。
施術希望の方は、お早めにお電話を。

icon51 電話 092-952-6685





  


Posted by ヒヨコ堂なかばる整骨院 at 12:32Comments(0)りえ先生

2018年01月24日

スタッフ募集

なかばる整骨院では、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています♪

職種は、受付と託児、各1名。
それも午前勤務できる方~!
子どもさんが幼稚園、学校へ行っている間に、お仕事しませんか?

事務や接客経験のある方、保育士資格を有する方、ご応募お待ちしています。

募集詳細のお問い合わせは、当院へメールまたはお電話でお願いします。

092-952-6685

ご連絡おまちしていまーす!  


Posted by ヒヨコ堂なかばる整骨院 at 15:01Comments(0)りえ先生

2018年01月04日

新年あけましておめでとうございます♪


なかばる整骨院副院長のしみずりえです。

新年あけましておめでとうございます。
今年も、なかばる整骨院スタッフ一同、元気いっぱい笑顔で皆様の健康のサポートをさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、本日から、なかばる整骨院通常通り始動しております!

キッズルームも可愛い笑顔や声で溢れています

明日からは、施術のご予約・託児サービスのご予約ともに混み始めますので、ご予約はお早めにお電話くださいね。

電話 092-952-6685


今日までお休みという方も多いのかな~。
帰省されていた方、家族みんなでダウンしちゃった方、いろいろでしょね。
そろそろ早寝早起き、小児はり☆
体調を整えていきましょうね!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ちなみに我が家の年末年始は・・・

30日、大掃除⇒コストコ
31日、おせち準備⇒回転ずし⇒年越しそば
1日、初詣⇒小学校の校庭でバスケやキャッチボール
2日、子ども部屋の大幅模様替え
3日、イオンの福引き 2等・3等アタリ☆


子どもたちとのんびり過ごし、たくさん食べてダラダラしたり(笑)、普段できなかった部屋の片づけもし、とっても有意義な年末年始でした。
これから、また1年突っ走ります!!


  


Posted by ヒヨコ堂なかばる整骨院 at 16:26Comments(0)りえ先生小児はり

2017年11月16日

うまれて1ヶ月!

こんにちは!

なかばる整骨院 副院長 しみずりえです。

出産の数日前まで【マタニティケア】と、上の子の【小児はり】で来院されていた患者さんが、第2子を無事に出産されてましたicon12

そして産後1ヶ月を無事に過ごされ、先日来院icon67

可愛い赤ちゃんとお兄ちゃんを連れてお越しいただきました。






最近、当院の【託児】、そして【小児はり】は、赤ちゃんラッシュicon134

それも半年以内の赤ちゃんが多く来られています。


4人出産したワタクシも、気づけば産後6年face08

でも毎日、可愛い赤ちゃんたちに触れて仕事ができるなんて幸せですicon65

ほやほやの赤ちゃんは、たまら~んicon06  


Posted by ヒヨコ堂なかばる整骨院 at 11:02Comments(0)りえ先生スタッフブログ

2017年08月23日

9月18日 【こどもはりの日】

なかばる整骨院 副院長のしみずりえです。

今年も 【こどもはりの日】 の季節がやってまいりました!

夏の疲れ、運動会前の疲れを癒してあげませんか?


キーキー声 イライラ グズグズ 寝つきが悪い 夜泣き おねしょ チック

アトピー 喘息 便秘 下痢 鼻炎 食欲がない おっぱいの飲みが悪い 等々


前から気になっていたお子さんの症状、この機会に小児はりで改善させてあげましょう♪



◆日時 9月18日(月・祝) 10時~13時

◆場所 なかばる整骨院内

◆内容 ●小児はり体験(初めての方は親子で体験OK)
      ●親子くじ引き(ハズレなし!)
      ●お楽しみコーナー
      ●割引クーポンプレゼント♪
      ●オリジナル風船プレゼント

◆参加料 お子様一人につき 1,000円(クーポン・プレゼント付き)

◆お申込み 電話 092-952-6685
        メール info@hiyokon-nakabaru.com

 ※お早目のご予約をオススメします



2017こどもはりの日
  


Posted by ヒヨコ堂なかばる整骨院 at 16:27Comments(0)りえ先生小児はり

2017年08月22日

夏休み ラストスパート!?

なかばる整骨院 副院長のしみずりえです。

皆さん、お盆も過ぎましたが、お疲れはでていませんか~?


先週末は、当院のある那珂川町の花火大会がありました。

我が家から缶ビール片手に、路地へ出て、花火を見上げると・・・


暑くないっ!!!


例年なら蒸し暑く、うちわパタパタしながらビールが進むのに。

心地良い風のなか、にこちゃんマークやハートの花火、最後は流れ落ちてくるような大きな花火

夏の締めくくりにふさわしい夜でした。

・・・その後は家に戻り、例年どおり友達ファミリーと深夜まで宴会が続いたのでした(笑)


いよいよ

こどもたちの夏休みもあと2日。

始業式をいれても弁当づくりもあと3日!(キャッ、嬉しい♥)

世のお母さま!

あと少しですよー!
がんばりましょうね~!

でもでも、きついときは、いつでもなかばる整骨院に駆け込んでくださいね。

あなたの味方 施術者も保育士もみんないつでもお待ちしていますよ~♪



 【なかばる整骨院】 骨盤矯正・猫背矯正・小児鍼(小児はり)・無料託児サービス

ご予約はコチラへ→092-952-6685

  


Posted by ヒヨコ堂なかばる整骨院 at 15:44Comments(0)りえ先生

2017年08月10日

プレゼント♬

こんばんは!

なかばる整骨院 副院長のしみずりえです。

当院で大好評の無料託児サービス★

こちらをご利用の年少さんの女の子から、今週、可愛いプレゼントをいただきました。




先週も他の小児はりの患者さんから可愛い絵をいただいたのですが、続けてのプレゼント、感激!

幼稚園児の多いキッズルーム、待合室の小学生、あー、夏休みって感じ(*^^*)


プレゼントを用意してくれてる姿を想像するたけでほっこりしますね。
  


Posted by ヒヨコ堂なかばる整骨院 at 22:57Comments(0)りえ先生スタッフブログ

2017年08月04日

可愛いプレゼント♪

こんにちは!

なかばる整骨院の副院長しみずりえです。

毎日、暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしですか?

昨日、私にとって、その暑さも吹き飛ばすくらいの嬉しい出来事がありました☆

夏休みも毎日、小児はりの患者さんが多く来られます。
特に、平日は忙しい幼稚園や小学生のお子さんが多いです。

で、昨日の治療はじめに、年長さんの女の子から、「先生、はいっ!」って。
照れくさそうに渡された可愛い手紙に、感動!!

嬉しくて、思わず一緒に写真撮らせてもらいました(笑)






うれしいっすね~♬

これからも笑顔を忘れずに、

そしてこの子のような笑顔のお子さんが増えていくように、

頑張っていこう!と思うのでした(*^^)v







  


Posted by ヒヨコ堂なかばる整骨院 at 12:25Comments(0)りえ先生スタッフブログ

2017年07月18日

子育て奮闘中のゆき先生

こんにちは

なかばる整骨院副院長のしみずりえです。

いつのまにやら梅雨が明けていた福岡です。
とうとう蒸し暑い日々がやってきましたね~icon198

エアコンや汗にによる冷えすぎなど体調は崩されていませんか?
身体の不調はなんでも、遠慮なくご相談くださいね♪

さて、今年3月に当院を退職したゆき先生。現在は、子育て奮闘中。
時々、整骨院にも長男君をつれて来られているので、バッタリ会えるかも?!

ぜひ、可愛いゆき先生のベビーちゃんいるかな~とキッズルームを覗いてみてくださいね。



  


Posted by ヒヨコ堂なかばる整骨院 at 14:26Comments(0)りえ先生スタッフブログ

2017年07月13日

本日の託児♬

今日も託児サービス、やっておりまーす!

本日一番のゲストはこちら~。
可愛い~♥️

  


Posted by ヒヨコ堂なかばる整骨院 at 09:45Comments(0)りえ先生

2017年07月07日

キッズルームの姫たち♥️

本日、託児サービスでキッズルームをご利用の姫たち♥️





みんなご機嫌デス♬
  


Posted by ヒヨコ堂なかばる整骨院 at 15:50Comments(0)りえ先生スタッフブログ

2017年07月07日

七夕

なかばる整骨院 副院長のしみずりえです。


ここ数日の大雨のなか、皆様のいかがお過ごしでしょうか?

今回の大雨で被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

当院のある那珂川町は、今回は、大きな被害もなく雨も落ち着きつつあります。

私が昔、住んでいた東北·仙台や、地元大阪、他、各地からもご心配、お見舞いの連絡をいただき大変感謝しています。 


さて、今夜は七夕ですね。

残念ながら天の川は見えそうにありませんが、ぜひ子どもたちの願い、叶ってほしいものです。







↓こちらはうちの末っ子の保育園で飾っているもの。


ぜったい ぺっとしょっぷのひとになりたい

年長さん女子の強い意志がみられる短冊です(^_^;)
  


Posted by ヒヨコ堂なかばる整骨院 at 15:04Comments(0)りえ先生

2017年06月27日

THE男子

なかばる整骨院 副院長のしみずりえです。

今日のキッズルーム
男の子は車に夢中です(*^^*)

丁寧に並べてる姿が可愛い♬



  


Posted by ヒヨコ堂なかばる整骨院 at 11:37Comments(0)りえ先生

2017年06月11日

プレゼント♬

なかばる整骨院 副院長のしみずりえです。

昨日、1日早いですが···とスタッフからお誕生日プレゼントをいただきました!
すっかり自分の誕生日も忘れていたので、ビックリf(^_^)

可愛いピアス★



髪を短くしてから、ユラユラ系のピアスをよく付けるので、すごく嬉しいです♬

いつも気遣ってくれるスタッフのみんなに感謝!!(*^^*)

  


Posted by ヒヨコ堂なかばる整骨院 at 00:39Comments(0)りえ先生

2017年05月25日

☆小児はりの【講師】となりました☆

なかばる整骨院 副院長のしみずりえです。

ご報告ですicon59
というか、嬉しくて、皆さんに聞いていただきたいことがありますicon06

実は、私は「小児はり(小児鍼)」という【子どもの鍼治療】を本格的に始めて、今年で5年になります。

そして、ついに今月、大師流小児はりの会【上級クラス】を修了icon97
さらに、同時に【講師試験】にも合格しましたicon97

↑大師流小児はりの会名誉会長、大師流三世、谷岡賢憲先生。

今回、大師流の講師認定者、全国で5人のみ。
気の引き締まる思いですface06

どちらの認定証も、★九州第1号icon97
1号という響きもやっぱり嬉しいですね♬(笑)




私が、鍼灸師になったのは、21のとき。(○○年前!?face08
小児鍼の存在は知っていたけど、自分でやりたい!と思ったのは子どもを産んでから。
夜泣きや、かんしゃく、子育てでの悩みがたくさん出てきて・・・。
これが解消できたらどれだけお母さんは助かるんだろう、と。

そして、やっとやっと第4子の出産を終えて、大師流小児鍼初心者講習会(九州)を受けに行く機会に恵まれました。

受講後は、年に5回に手合わせ会というミニ講習会初級クラスを受講。
そして、翌年は中級クラスに。
このころから、受講と併せて会のお仕事もお手伝いする準スタッフになりましたicon16

当時、整骨院は日曜診療をしていたので、私だけお休みをいただいて、預け先もないので、小さな子どもたちをゾロゾロと連れての参加でした。

中級を終えた翌年には、正スタッフとなり、会の運営の仕事、技術を伝える側にもなりながら、自分のスキルアップのため、九州手合わせ会に参加し続けました。

2ヵ月に1回、福岡であるとはいえ、毎度長い長い一日でしたね。

でも、翌日からすぐに治療の現場で使える技術を教えてもらい、そしてモチベーションをアップさせて、帰ってこれるのです。

私のもとへ来てくださる患児たちの顔を思い浮かべながら、学んできました。
日頃の治療に行き詰まったときは、臨床歴の長い先生方にアドバイスをいただいたりしました。


そんなこんなで、やっと昨年9月から今月までの5回、大師流小児はりの会本部でのみ行われるという上級クラスを受講。
そして無事に修了することができたのですicon59

大師流小児はりの会は、小児鍼専門の講習会を全国や海外でも行い、全くの初心者でも、臨床で小児を治療できる鍼灸師を育成する日本で唯一の団体です。
本部は、大阪の八尾市にあり、歴史ある鍼灸治療院「大師はりきゅう療院」内で行われます。



土曜の仕事を終え、新幹線で大阪へicon146
慌ただしく、子どもたちを実母に預けに行き、日曜1日受講。
そしてまた子どもたちとバタバタと新幹線に飛び乗る。
ゆっくり親と話をする間もなく、帰っていまい申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


↑おまけ。少し早めの新幹線に乗り、実家の父にも会いに行ってきました♪


小児はりを続けてこれたのは・・・

 親切丁寧に指導してくださる諸先生方

 子どものこと、仕事のこと、全てにおいてカバーしてくれた夫

 長い受講に、つきあってくれたちびちゃんたち

 留守番してくれていた長女たち

 ときには預かりをしてくれたママ友たち

 整骨院のスタッフ 

 相談・応援してくれた九州の会スタッフ

 お世話になってばかりの実家の母や兄

本当にたくさんの方に支えられて、ここまできました。ありがとうございました。


  大師流小児はりの会のモットー  【世界中の子どもを笑顔に】

我が子ももちろんですが、たくさんの子どもの笑顔のために、学んできたものを還元していきたいと思います。
そのために、これからも初心を忘れず、精進していこうと、思います。

どうぞよろしくお願いいたしますicon114

※長文読んでくださったみなさん、ありがとうございましたface01






  


Posted by ヒヨコ堂なかばる整骨院 at 11:33Comments(0)りえ先生小児はり

2017年04月19日

ゆき先生、男児出産~☆



おはようございます

なかばる整骨院副院長のしみずりえですface01

ちょっと遅くなりましたが、先週の金曜日、4月14日に、当院の元スタッフ、ゆき先生が第一子を無事に出産されました~icon59

3500グラムの元気な男の子icon06

出産前日に当院を受診したゆき先生は腰の治療と、安産のお灸をして、その翌日の明け方、破水からのスピード出産。
すばらしいーicon97

そして居てもたってもいられず、他のスタッフとともに会いに行ってきましたicon65

も~可愛くてたまらんface05

あらためまして、ゆき先生、ご出産おめでとうございます~icon97
  


Posted by ヒヨコ堂なかばる整骨院 at 11:47Comments(0)りえ先生スタッフブログ

2017年03月09日

3月10日★開院10周年★

こんにちはface01

なかばる整骨院 副院長のしみずりえですicon64


なんと!なんと!face08

明日3月10日(金)で、ヒヨコ堂なかばる整骨院は、開院10周年icon97を迎えます。

思い起こせば、10年前・・・


全く土地勘もない那珂川のこの土地に、東北・仙台より小さな子どもふたりを連れて夫婦で乗り込んで参りました。

全くノウハウもないところから、全国の整骨院で初の『無料託児サービス』のシステムを導入しました。
これまでも多くのご家族・お子さまたちにご利用いただいてきました。

そして今も変わらず、キッズルームでは、保育士の先生に見守られ、たのしく遊ぶ子どもたちの笑顔があります。
その笑顔・笑い声は、私たちの活力です。

これからも、たくさんのご家族・お子さまの笑顔の為に、この託児サービスは続けていきますicon77

たくさんの『ご縁』 にささせられながらの10年間。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

そして、今後も初心を忘れずに、スタッフとともに精進してまいりますので、皆さまどうぞよろしくお願いいたしますicon114



  


Posted by ヒヨコ堂なかばる整骨院 at 12:51Comments(0)りえ先生

2017年03月09日

小児はり受付再開

★小児はり治療受付再開★

先週より休止していました小児はり治療の受付を、3月8日(水)より再開しました。
ご迷惑をおかけし申し訳ござませんでした。

【小児はり治療】ご希望の方は、当院までお電話でご予約ください。

092-952-6685

  


Posted by ヒヨコ堂なかばる整骨院 at 12:24Comments(0)りえ先生小児はり

2017年01月04日

新年4日より受付開始★




明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

なかばる整骨院は、本日4日(水)より、通常通り夜7時まで受付施術しております。

なお、小児はり治療・無料託児サービスも受付中!
お早めのご予約をおすすめいたします♪

ご予約→092-952-6682

初めての方もお気軽にお電話を~♪
  


Posted by ヒヨコ堂なかばる整骨院 at 11:01Comments(0)りえ先生

2015年10月28日

【福岡の小児鍼】風邪の予防に!

おはようございます。

なかばる整骨院 副院長のしみずりえです

朝晩めっきり寒くなってきましたね~。
私も、急いで冬物のラグを用意しました。

さて、学校や幼稚園などでは、嘔吐下痢症状や溶連菌感染、おたふく風邪、はやり目、などなどいろんな病気が流行っているようですね。

当院でも、鼻水や咳が出始めて、と慌てて来院されるお子さまも増えてきました。

外からの菌やウイルスの侵入に負けないからだ作りのためにも、【小児はり】がオススメです

特殊な鍼でなでるだけの優しい刺激で気持ちよく、お子さまの体調を整えます。

お子さまの体調でご心配ごとがありましたら、お気軽になかばる整骨院まで、ご相談ください。

お電話icon51092-952-6685
strong>  


Posted by ヒヨコ堂なかばる整骨院 at 09:16Comments(0)りえ先生小児はり