「治療させていただく」という気持ちを大切に。無料託児サービスのあるママにも優しい整骨院!

2008年04月20日

タケノコ掘り


















日曜診療後、スタッフの一人に実家がある山中に向かい、初の「タケノコ掘り」を体験してきました。

お邪魔メンバーは腹ペコ家族+スタッフのジュンちゃん。
山にはニョキニョキとタケノコがたくさん顔を出していました。
しかし、意外と掘るのは土が固くて難しい!
すぐに私は音を上げてしまいました。
カズ先生は手にマメが…。

正月にはお餅つきもし、親子共にとても貴重な体験をさせてもらっています。

収穫の後は、すぐに皮を剥き、大きな釜で茹でました。もちろん薪でです。

一仕事終えた後にはバーベQをいただき、満腹に。
有意義な一日でした〜。




同じカテゴリー(りえ先生)の記事画像
★小児はり講習会★
2018ハロウィーン
うどんランチ 『白木商店』
【むち打ち】 交通事故後の治療
交通事故後の治療もお任せください!
講師やってます(^_^)v
同じカテゴリー(りえ先生)の記事
 ★小児はり講習会★ (2018-11-15 20:31)
 2018ハロウィーン (2018-11-01 17:59)
 うどんランチ 『白木商店』 (2018-10-27 10:17)
 【むち打ち】 交通事故後の治療 (2018-10-23 17:14)
 逆子が治った! (2018-10-05 15:59)
 交通事故後の治療もお任せください! (2018-10-03 01:16)

Posted by ヒヨコ堂なかばる整骨院 at 21:14│Comments(3)りえ先生
この記事へのコメント
僕も嫁はん方の叔母さんの家でやらせて貰いました。
筍やなくて「自分の足を鍬で掘りそうね」って言われました。
鍬の操作は難しい…
Posted by せくしぃぱんだ at 2008年04月27日 18:36
そうそう、鍬(?!)の扱いは難しい…。
なかなか振り下ろしても思ったところを掘れないんだよね~。
でも、とれたて筍はおいしいなぁ。
筍ご飯に、煮物、パスタ…と筍づくしを美味しくいただきました。
関係ないけど、ぱんだくんのGWのご予定は?
Posted by りえ先生 at 2008年04月27日 23:48
大坂にトリガーの研修に参加しに行ってきます~
Posted by せくしぃぱんだ at 2008年04月29日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。