「治療させていただく」という気持ちを大切に。無料託児サービスのあるママにも優しい整骨院!

2008年09月08日

性別判明!!

ただいま妊娠17週。
5ヶ月の前半です。

今日、宇美八幡宮に安産祈願に家族4人で行ってきました。
といってもご祈祷はしてもらわず、自分たちだけで手を合せてきました。

境内にある「子安の石」という小石を、できれば女の子を…と祈願して、「超安産!カワイイ女の子」と書かれた石をお借りしてきました。
無事に出産した後は、新たな石を自分で用意し、記名し、借りた石と共に持ってくるそうなんです。


帰り道、そのまま妊婦検診に行くことに・・・。

で、超音波検査でモニターを見た瞬間、あっという間に股間に“モノ”が見えてしまいました。

私も思わず「あっ!これ見えましたよね!?」
先生も「今見えましたね。知りたいですか?」
「間違いなく男の子でしょう~」と。

どちらでもいいとはいえ、女の子を初めから希望していただけに、
“もうピンクのかわいいベビー服は着せれないのか・・・”と思うととても寂しい気分に。

帰宅してからも数時間は、
男 男 男 ・・・ と頭の中をぐるぐる回っていました。

もちろん男女どっちでも生まれてくる赤ちゃんはカワイイに違いない。

さあ!次男坊の名前を考えなきゃ。

★先日、超音波画像を載せていましたが、あまりに分かりにくいのと超アップで少し気持ちわるかったので削除しました…。






同じカテゴリー(りえ先生の妊婦生活)の記事画像
退院から1週間
生まれました!!
本日、出産予定日ですが…
同じカテゴリー(りえ先生の妊婦生活)の記事
 退院から1週間 (2009-02-27 12:07)
 生まれました!! (2009-02-17 02:01)
 〜出産リポート〜 (2009-02-16 09:51)
 本日、出産予定日ですが… (2009-02-15 09:07)
 予定日まであと「5日」   (2009-02-10 15:48)
 予定日まであと「8日」 (2009-02-07 11:40)

Posted by ヒヨコ堂なかばる整骨院 at 21:58│Comments(6)りえ先生の妊婦生活
この記事へのコメント
顔が左下だよね?
すこしオカルトっぽい顔のような気もするけど・・・(汗)。
Posted by papa at 2008年09月09日 19:50
あの超音波画像、PC画面で見ると、すこし気持ち悪かったので削除しました…。
Posted by ヒヨコ堂なかばる整骨院ヒヨコ堂なかばる整骨院 at 2008年09月17日 12:24
今年はなんか男の子YEARですね・・・
ボクのとこも男の子(来月生まれます)でまわりの人も男の子です。
うちは娘が2人で男がボクだけなので念願の男の子です。
家が那珂川なので店の前ちょくちょく通ります☆
ジョン
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2008年09月17日 12:58
そうですか~、男の子YEAR!
来月とはドキドキですね。
(ジョンさんが産まれる訳ではないでしょうが・・・)
3児のパパ、カッコいいと思います!がんばってください。
無事にジョンJr.くんが生まれることをお祈りしています
Posted by りえ先生 at 2008年09月18日 17:10
わぁ~次男くんなんですね・・

男の子、いいじゃないですかぁ~。
私は2人の男の子の母していますが、3人目、もしできたら、また男がほしいと思っていますよ。

男の子の名前、いろいろと考えて・・
今がたのしくい、時期ですね~。

なかなかいけないですが・・

妊娠菌、いただきに伺いたいです。
Posted by 近ちゃん at 2008年09月19日 11:46
近ちゃん、お久しぶりですね~!
お元気そうで、ちょこちょこブログ覗かせてもらっています。

そう、男の子。同性きょうだいはいいだろうな~と今は前向きに考えていますよ。

またお時間とれたらどうぞお越しください。
最近は体調は落ち着きつつあるので、前よりは整骨院にも顔出せるようになったので、“妊娠菌”用意してお待ちしていますね。
Posted by りえ先生 at 2008年09月20日 10:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。