「治療させていただく」という気持ちを大切に。無料託児サービスのあるママにも優しい整骨院!

2007年06月25日

口内炎

おとといあたりから、我が家の腹ペコきょうだい1号が

「口の中がいたーい!」と。

昨日は、「痛い!いたい!」泣きそうになりながら騒いでいた。

頬を押さえたりしたり、モノを食べると痛がったりするので、おたふくかぜか、扁桃炎かと思ったが、あんまり痛がるので、私のほうがイライラ・・・。

これじゃ、もう一晩越すのは難しいと思い、私のほうがたまらなく休日診療の病院へ。

そうしたら、なんとただの口内炎。そういわれたら、ノドの奥のちょっと脇が赤くなり、白くただれている。
お薬を出すとしたら塗り薬くらいしかないといわれ、face13
あんな喉の奥に綿棒で塗るなんて・・・。

想像しただけでも、私のほうが、オエッとなりそう。

これは自然と治るのを待つしかないと判断し薬ももらわずに帰宅。

当の本人は病院に行って診てもらって安心したのか割とケロッとしていて、え~っ!?って感じ。

しかも(これは私の失敗だけど)乳幼児医療証ばかり気にして、肝心の保険証を忘れ、実費で支払ってきたicon41

遠いその病院まで返金のためまた行かなきゃと思うと、またまた溜息が・・・face03

午前中、ダイアモンドシティ・ルクルに行ってバーゲンでお買い物。
ご機嫌よく帰ってきた後の出来事でした・・・。






同じカテゴリー(はらぺこ家族)の記事画像
腹ぺこ家族のGW
無事、出産しました!
腹ぺこ家族のG・W☆
我が家の1号ちゃん→ピカピカの1年生♪
ひなまつり
腹ぺこ3号くんのお誕生日♪
同じカテゴリー(はらぺこ家族)の記事
 お久しぶり~♪ (2015-04-28 16:44)
 腹ぺこ家族のGW (2012-05-06 00:29)
 無事、出産しました! (2011-06-27 21:23)
 筋肉痛 (2010-06-25 12:13)
 授業参観♪ (2010-06-24 09:20)
 腹ぺこ家族のG・W☆ (2010-05-03 21:49)

Posted by ヒヨコ堂なかばる整骨院 at 17:15│Comments(2)はらぺこ家族
この記事へのコメント
「口内炎にはたばこの煙がてきめん」と

公衆衛生の高橋いんちき先生が言ってましたよ。

一度ためされてみては・・・
Posted by ぱぱ at 2007年06月25日 17:47
★ぱぱへ

懐かしい~!専門学校時代にいましたね。そんな先生。
それにしても、ホントによく覚えてますよね~。
そんなぱぱが好きです。
Posted by りえ先生 at 2007年06月27日 16:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。