「治療させていただく」という気持ちを大切に。無料託児サービスのあるママにも優しい整骨院!

2007年09月04日

流産(枯死卵)

またまた私事ですが・・・

待望の3人目妊娠の喜びからつかの間、実は今回、流産してしまいました。
といっても枯死卵とうい状態なので、今週末、流産手術をします。

6w、7wの検診でも赤ちゃんの袋は子宮内に確認でき大きくなっていくものの、胎芽(胎児になるまえ)の確認ができませんでした。
枯死卵といって卵そのものに問題があって赤ちゃんが育たなかったようです。
約10%の確率で誰にでもおこる可能性はあるらしいです。
(仕事を無理したため・・・などではないようです。)

こんなことがあるなんて、考えてもいませんでした。
つわりの症状も出ていたので、赤ちゃんは育っているものだと思い込んでいました。

2人の子供を無事に妊娠・出産したので、私自身、「妊娠・出産」をどこかで当たり前のように思っていました。

今回のことは大変ショックでしたが、改めて、元気に生まれてきてくれた2つの貴重な命に感謝する思いです。

長女は、赤ちゃんが生まれることを大変喜んでいました。
できれば、次こそは元気な赤ちゃんを見せてあげたいと思っています。

7日(金)に手術。その後、自宅安静が必要なため、お仕事を1週間ほどお休みさせていただきます。(ブログも当面お休みするかも???)
当院を受診されている皆さまには、ご迷惑をおかけすることになりますが、どうかご了承願います。

(鍼治療・耳ツボをご希望の方は、明日・あさってのうちにできればご来院ください。)

心身ともに休養して、また来週末から元気ハツラツ仕事復帰したいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。


同じカテゴリー(りえ先生)の記事画像
★小児はり講習会★
2018ハロウィーン
うどんランチ 『白木商店』
【むち打ち】 交通事故後の治療
交通事故後の治療もお任せください!
講師やってます(^_^)v
同じカテゴリー(りえ先生)の記事
 ★小児はり講習会★ (2018-11-15 20:31)
 2018ハロウィーン (2018-11-01 17:59)
 うどんランチ 『白木商店』 (2018-10-27 10:17)
 【むち打ち】 交通事故後の治療 (2018-10-23 17:14)
 逆子が治った! (2018-10-05 15:59)
 交通事故後の治療もお任せください! (2018-10-03 01:16)

Posted by ヒヨコ堂なかばる整骨院 at 12:06│Comments(4)りえ先生
この記事へのコメント
お仕事無理しないで、ほどほどにね!
ボクなんか、ほどほどにしすぎてますけど・・・
Posted by papa at 2007年09月06日 08:12
★ぱぱへ。
ハーイ。ありがとうございます。
いやいや~、ぱぱは、よく働き、よく遊び(!?)。
感心しますよ。
Posted by りえ先生 at 2007年09月06日 10:08
ちょっとびっくりです。残念ですね。うちはあと1ヶ月くらいですが、大きく育っていくのが当たり前のように思っていて今回の先生の件でいろいろ考えさせられました。
お身体の方は大丈夫ですか?ゆっくり休まれてまた元気な姿で頑張ってください!
Posted by Dormita at 2007年09月07日 09:50
★Dormitaさんへ。
お気遣いいただきありがとうございます。
Dormitaさんちのbabyちゃんはスクスク育っていますか?
奥様の具合もその後大丈夫ですか?
ついつい二人目となると無理をしがちですし、周囲も元気に動き回る姿に見慣れてしまいがちですが、最後まで油断せず、お大事にしてくださいね。
来月、ホント楽しみですね♪
パパは一層頑張らなくては!?(うちもですが…)
Posted by at 2007年09月08日 07:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。