「治療させていただく」という気持ちを大切に。無料託児サービスのあるママにも優しい整骨院!

2007年10月23日

動物園

おとといの日曜日、腹ペコ家族4人で福岡市動物園に行ってきましたicon130

福岡での動物園もスコガッターicon67
何がって、「坂」がicon67

仙台の八木山動物園も、「八木山」というだけあって、園内の勾配は激しかったが・・・。
福岡市内にあるということで、私たち夫婦はなめてましたicon41

初めは機嫌よく動物を見ていた腹ペコきょうだいたち。
ところが、休憩しておやつを食べたのを引き金に、「弁当!弁当!」腹ペコ1号
そのうちゴリラどころじゃなくなりました。
弁当を食べると眠くなるのは必須なので、足早にサル・キリン・ライオンなどをみて、12時お弁当icon173タイム。
この日はお天気も良くてicon01、寒すぎず暑すぎずでバッチリでしたicon105

今回は何がヨカッタって、腹ペコ1号がよく歩いてくれたこと。
あの坂をベビーカー押して行くのはきっと大変だったはず。
さすが2歳。成長したな~。

写真icon207のペンギン。随分愛想が良くて、ガラスにぺったりくっついて来ていましたface01

同じカテゴリー(はらぺこ家族)の記事画像
腹ぺこ家族のGW
無事、出産しました!
腹ぺこ家族のG・W☆
我が家の1号ちゃん→ピカピカの1年生♪
ひなまつり
腹ぺこ3号くんのお誕生日♪
同じカテゴリー(はらぺこ家族)の記事
 お久しぶり~♪ (2015-04-28 16:44)
 腹ぺこ家族のGW (2012-05-06 00:29)
 無事、出産しました! (2011-06-27 21:23)
 筋肉痛 (2010-06-25 12:13)
 授業参観♪ (2010-06-24 09:20)
 腹ぺこ家族のG・W☆ (2010-05-03 21:49)

Posted by ヒヨコ堂なかばる整骨院 at 10:29│Comments(5)はらぺこ家族
この記事へのコメント
はじめまして☆南区高宮の手作り帽子と雑貨のお店「T&F」のスタッフです(^-^)/
 動物園子供たちは喜ぶしいつ行っても楽しいですよね(^-^)でも確かにあの坂はきつすぎる~★★★春に次男の保育園の遠足で家族で行ったのですが、次男はまだ6ヶ月だったので当然ベビーカー、それにお弁当を抱えて、どんどん先を行く7歳の長男の後を追いかけていくのはかなりハードで疲れました(^-^;
 来月11日に歯医者さんのイベント「動物園で親子8020ドック教室」がありフッ素洗口体験や動物(カバさんなど)の歯磨き実演などあるので久々に行ってみようと思ってます♪
 でも1歳になったばかりの次男はまだ歩きそうにないのでまたきついの覚悟して行って来ま~す(^-^)v
Posted by T&F at 2007年10月23日 12:20
★T&Fさん
カキコミありがとうございます~。
歯医者さんのイベント楽しそうですね。
私もカバの歯磨きみてみたーい!
ホントにちびちゃん連れての移動は大変ですよね。
動物の前では降ろして見せてあげたいし、歩いての移動では日が暮れそうだし…。
がんばって行ってらっしゃ~い。
Posted by りえ先生 at 2007年10月24日 10:14
こんんちは。
海の中道海浜公園の動物の森?だったかな。。。 行かれました?
あそこも動物(ウサギ・やぎ・しつじ・カピパラ等)と触れ合えたりしてオススメですよね。
広~い大芝生の広場もあって、園内をぐるっと回る電車のようなバスもあって1日ゆっくり楽しく過ごせますよ~。
Posted by Dormita at 2007年10月25日 09:16
★ Dormita さん

おつかれまです!
おでかけ情報うれしいです。

先月、初めて海の中道の水族館に行ってきました。
今度は、“動物の森”のほうへも行ってみます~。
きっとうちのチビたち喜ぶと思います。

ところで、お産まれになりましたか???
Posted by りえ先生 at 2007年10月25日 12:28
★Dormita
今、HP見ました!
無事に産まれてよかったですね~。
おめでとうございます~!!!

目元がDormita さん似?!
Posted by りえ先生 at 2007年10月25日 12:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。