「治療させていただく」という気持ちを大切に。無料託児サービスのあるママにも優しい整骨院!

2010年02月16日

腹ぺこ3号くんのお誕生日♪

今日は我が家の腹ぺこきょうだい3号くんのお誕生日。

お蔭さまで無事に1才になりました。

1日早く、昨日の休日に家族5人でささやかですがお祝いをしました。

ご機嫌斜めだった3号くんをあやしながらの準備は大変!
餅にケーキ、プレゼント、ビデオにデジカメ、携帯カメラ…。

おばあちゃんをお誘いしておけば良かった…と少し後悔。

やっぱり大人の手が多いと助かるので…。

それでも何とかやりました!

3号くんは、わらじを履かされ、大泣き!!
それでも、強引に紅白のお餅を踏ませ、次は風呂敷で包んだ餅を背負わせ…カズ先生と二人で最後に、「ごめんね〜」と謝りました。

ケーキは、アレルギーのある3号くんでも少しは口にできるようにと、フルーツいっぱいに作ってもらいました。

小さなアンパンマンのお顔が乗っていて、ほっぺや鼻のイチゴは、3号くんに手づかみで食べさせてあげると満足気な顔に。

プレゼントは、ボールハウス。
予想通り、お姉ちゃんやお兄ちゃんたちが大興奮!

3号くんも一緒になって楽しそうに「きゃー!」と声をあげて喜んでいました。



3号くんは、10ヶ月を過ぎた頃に、小麦と卵のアレルギーがある事がわかりました。

食物アレルギーは3人目にして初めての経験で何もわからず、始めはただショックで…。

それに加えて、成長も緩やかで、出生時は標準でしたが今は、標準範囲を下回っています。

上の二人も小柄ですが、大して気にしたことはなかったので、検診等で指摘された時は、またまたショックで…。

今まで上二人が大した心配事もなく育ってくれていただけに、これしきの事でワタクシとした事が凹んでしまいました。

でも…3号くんは元気です!
ずっと鼻水も垂らしているし、ちょこちょこ熱を出したりしますが、フツーに活発に動いています。


なので、十分だと最近になって思えるようになりました。

家族みんなから愛情をたっぷり注がれて育っていく3号くんは、どんな男の子になっていくのかと、とても楽しみです。




同じカテゴリー(はらぺこ家族)の記事画像
腹ぺこ家族のGW
無事、出産しました!
腹ぺこ家族のG・W☆
我が家の1号ちゃん→ピカピカの1年生♪
ひなまつり
メリークリスマス♪
同じカテゴリー(はらぺこ家族)の記事
 お久しぶり~♪ (2015-04-28 16:44)
 腹ぺこ家族のGW (2012-05-06 00:29)
 無事、出産しました! (2011-06-27 21:23)
 筋肉痛 (2010-06-25 12:13)
 授業参観♪ (2010-06-24 09:20)
 腹ぺこ家族のG・W☆ (2010-05-03 21:49)

Posted by ヒヨコ堂なかばる整骨院 at 13:12│Comments(4)はらぺこ家族
この記事へのコメント
1才のお誕生日おめでとうございます!
いつもお会いするのが、某小児科など病院で…

これからも3人の子育てとお仕事の両立頑張って下さい。
我が家の姫も、鼻水垂らしながら日々兄ちゃんたちと仲良く遊んでます!
Posted by ドルミータドルミータ at 2010年02月20日 12:13
大丈夫っ!
きっと院長のような大きい丈夫な子になりますってっ!
Posted by せくすぃぱんだ at 2010年02月23日 11:08
☆ドルミータさんへ

コメントありがとうございます~♪

そうそう、偶然お会いするのはいつも病院内ですね(^_^;)
これもママたちの宿命ですね・・・。

お互い、カワイイ子供たちを抱えてのお仕事大変ですが、頑張りましょうネ!
(なんだか同士がいるみたいで嬉しいですぅ)
Posted by ヒヨコ堂なかばる整骨院ヒヨコ堂なかばる整骨院 at 2010年03月03日 12:00
☆せくすぃぱんだ君へ

暖かいお言葉、ありがとう~!

そうね~、院長のように縦も横も大きくなってくれることを祈っております♪

そちらはみんなお元気ですか~?仙台もそろそろ春の気配がしてきたかな?
Posted by ヒヨコ堂なかばる整骨院ヒヨコ堂なかばる整骨院 at 2010年03月03日 12:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。